こんふまにあ

インターネットサーバの構築経験を生きた証として残すブログ

お名前.comのドメインNaviの毎回しつこいアレを回避する

こんにちは。VALUE-DOMAIN より お名前.com のほうが好きな野又と申します。

お名前.comでは、購入済みのドメインを操作する画面のことをドメインNaviと呼びます。
普通の方法でログインするとまず「ドメイン契約更新」ページがひらきます。
そしてページを離れようとすると

f:id:nomatawan:20180813195048p:plain
毎回聞かれます。

これが非常に邪魔です。
他の作業したいのにドメイン契約更新と聞かれるのが邪魔で、使いづらく、印象を悪くする点の一つです。

そんな時、ここをブックマークすると、ログイン後に【ドメイン更新画面】に飛ばされないみたいで、便利です。
https://www.onamae.com/domain/navi/menu/domain
ドメインNavi ログインページ

上が使えなくなったら、こっちのほうがいいかもしれないです。
https://navi.onamae.com/dns
お名前.com Navi
なぜこうするか。それは保有ドメインの情報を含まないページでログインすると、レスポンスが速いからです。


ログイン前にアクセスしようとしたURL経由でログインすると、そのページをログイン後に表示してくれるようです。
ドメインNaviのことを嫌いにならずに済みそうです。